それにしても暑い^^;

イメージ 1

早朝散歩⇒気温24,3度、遠くを見ると、朝霧が出ていて街中がボヤケテ見えている。

それもその筈ボンヤリした親父が眺めているのだから当たり前のことか^^;

イメージ 3イメージ 2

それにしても、この蒸し暑さは、ナンジャラホイ!と言いたくなるような不快さなのである。

昨夜(ゆうべ)も気象予報士の蓬莱さんが、蒸篭(せいろ)の中に近畿地方をすっぽり入れて蒸しあげ

ている、イラストを披露していたが、中々、上手く表現していたものだと、今頃、思い出していた?

いずれにしても、ボンヤリした脳ミソを蒸し上げるのだから、反応が遅いのは当たり前のことなのか

イメージ 4イメージ 5

それでも、散歩道の草花は生き生きと咲き競っている?と言うことは、逆に植物にとっては、この気温

と湿度が好もしい条件なのかと、思ってみた。(^^♪