朝風呂の中で。^^;

イメージ 1

目覚めたのが4時半、新聞を取るついでに表を見ると雨がしっかり降っている。早朝散歩はお休みか?

と思いながら、さ~と新聞の見出しを見るも、気持ちが晴れるような記事が見当たらない^^;

仕方が無いので、朝風呂を楽しむことにした。

湯船に浸かり目を閉じていると何故か、お隣のお孫さん(可愛い女の子)の口癖が頭に浮かんできた。

その口癖とはジュンバン(順番)なのだ。彼女は1歳から保育所に通い今年で4年目になるそうだ。

お隣にお孫さんたちが4~5人、来ると、絵本やオモチャをそれぞれが取り合いをして大変らしい(-"-)

そんな時、彼女がジュンバン!といって、従姉弟たちを取り仕切る姿がとても、可愛いのだと言って、

家内が面白そうに話していたことを、つい、思い出してしまったのだ。←保育所では順番が原則(笑)

イメージ 3イメージ 2

さて、このジュンバン!原発の事故処理宣言か菅首相の退陣か?それとも梅雨明け宣言か?

エッ!原発の終息宣言は早くても5年先?と、言うことは梅雨明け宣言が一番早くて、首相の退陣が

二番目なのかと、思ってみたが、ぐずぐず言わずに、お隣の可愛い、お孫さんにジュンバンを決めて

貰ったほうが、話は早いようだと、湯船の中で思ってみた。(*^_^*)