鶯が咳咳インコに。(^^♪

イメージ 1

早朝散歩⇒五日ぶりに山の麓を歩いている(^^♪朝の冷気が鼻空を通り肺に溜まっている、濁った空気と

入れ替わるような感じがして、実に気分がいい、(*^_^*)

そんなことを思いながら、山の中腹のお地蔵さんの所までやってきた。周りを見ると、紫色の朝顔

瑞々しく咲き出している、誰が名付けたかは知らないがアサガオとは実に上手い命名だと思うのだが!

だって!朝の顔だよ\(^o^)/と思って他を見ると、慌てモノの萩の花も咲き出している?萩と言えば

文字を見ても草冠に秋と書く、秋の草花なのにと思いながらデジカメのシャッターを切っていた。

イメージ 3イメージ 2

そうこうしていると顔見知りの人たちが、お地蔵様へお参りにやってきた。互いに朝の挨拶を交わす、

誰かが風邪の方は大丈夫ですか?と聞いて下さる。ハイ!熱も下がりダイブン良くなりましたと云う

と、誰かが、わぁ~声が潰れている?喉、が痛そう~と心配して、言ってくれている様なのだ。

そこで、マタマタ要らぬ一言を「何時もはウグイスが蜂蜜を飲んだような美声なのに」今回ばかりは

完全に咽喉をやられました。(-"-)

この度はウグイスから咳せき咽喉(セキセイインコ)ですと、言ったら、周りの人は大笑い\(^o^)/

そんなことで、やっと、冗談が言えるまでに、夏の風邪が、回復してきたようだと、思いながら。

また、山の小道を歩きだしていた。(^^♪