しまった!(-"-)

イメージ 1

目覚めたのが3時半、釣りの用意でもするかと、思いつつ、先にブログを書くことにした。

今日も日中は暑くて頭がオカシク?なる事だろう。・・・昨日、次女が出かける前に「夏は暑い」と云う

ところを、ワザと「暑いは夏い」^^;と言いながら、居間に居る家内をみて、韓国ドラマの真似は止めて

と言っている。見ると立膝を直そうとしているところなのだ。

そこで!それって、韓国ドラマの影響?それとも先祖返り?かと訪ねると次女が、お父さんの、顔立ちは

ヒラベッたくて目が細いので先祖返りは、解るけど、お母さんの顔立ちは目が大きくて彫が深いので

遠い祖先は南方系、だから、立膝は韓国ドラマの影響だと言うのだ。

それだったら、お母さんの誕生祝は金属の、お箸と金属の食器を贈って、あげれば、喜ぶのではないかと

言ってみた。すると次女がそれって何と?聞き返すので、韓国の宮廷ドラマでは必ず金属の箸や食器が

出てくるよと言ってやった。すると、お父さんも観ているのだねと、言われて「しまった」(-"-)キャー

シマッタは韓国語で「アップルサ!」と言うのだそうだ。

あぁ~情けない、知らぬ間に、こんな言葉まで、覚えてしまったのか?釣りに行ってきます。\(^o^)/