けなるい。^^;

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝も6時にに家を出る。山の麓の公園を歩いているのだが、蒸し暑くて傷んだ脳ミソが

煮えたぎるような気分なのである。

毎年、同じような事を言っているのかも知れないが、今年はやっぱり、何か?変(オカシイ)?

だって、何時も、この頃になると、セミが暑苦しく一斉に鳴き出すのだが?今年はマダ、蝉の声を聞か

ない。鳴けば鳴いたで、ウルサイのだが、鳴き声を聞かないのも、何か、寂しいものである。

そんな得手勝手なことを思ってみた。

イメージ 3イメージ 2

毎年この時期になると、宝くじを、当てて、何処か涼しい所へ1ケ月ほど避暑に行きたいものだと思う

のだが、そうは行かないのが浮世の常、^^;それでも世の中には避暑を楽しんでいる、人は多く居る。

こんな人たちをみて、由緒正しき貧乏人(自分のこと)たちは「けなるい」と思うのである。(笑)

子供の頃、母親がよく言っていた、他を見て「けなるい」と思うなと!そんな声が何処かから聞こえて

きそうな気がした今朝の暑さ^^;←「けなるい」とは共通語で「羨ましい」

恨めしい、じゃ~ないのだよ、(墓場で幽霊)、ウラメシヤ~は表はパン屋でウラ飯屋になるからね。