さらかう?(*^_^*)

イメージ 1

今朝、釣に行く前に天気予報をPCで確認する。行き先の天気は雨のち曇り、何とか、行けそなのだ。^^;

この天気は「逆」に日が照らないために、好都合ではないか?と思った途端、ブログを書く気になった。

「逆」か???逆のイメージから、逆らう?と云う言葉が浮かんできた。

若い頃、麻雀をやりながら、よく駄洒落を飛ばしたものだ。

逆らうを⇒皿買う、(^o^)地獄に仏、を⇒地獄へ放っとけ、^^;恋女房を⇒色の濃い女房、(*^_^*)

何を言うてはりますのん?を⇒何を言うてハリマヤバシなんて、他愛無い事を言っていた昔が懐かしい、

それにしても、長いこと、麻雀をしていないなぁ~なんて、思い出しながら、書いていた。(笑)

取り合えず、行ってきます。\(^o^)/