2011,三回目のサヨリ釣り^^;

イメージ 1

昨日、行って来ました、3回目のサヨリ釣り、天気予報では雨のち曇りとなっているのだが、釣り場に

着いても雨の降る気配はない。(^o^)雲が多いこともあって陽射しがなくて、むしろ有難い(^^♪

そんなことを思いながら、釣り座を確保し、仕掛けをセットして、釣り開始。

イメージ 3イメージ 2

エッ!なにこれ?前回の時と同じように、海水が濁っている(-"-)夜中に北の方で雨が降ったのか?

釣をする前から、戦意喪失(-"-)なのだ。

第一投目の仕掛けを投入したのが5時50分ごろ、仕掛けを流して様子を見るも変化が無い。

次から次へと餌を付け替えては仕掛けを流すが、釣れる気配が全く無い、周りを見るも、

他の人も釣れていない。

すると30mほど先で、地元の名人iさんが頑張っている。ひょこひょこと歩いてゆき、挨拶を

如何ですかと、様子を聞くと、今、やっと一匹、釣れましたよ、と云うではないか(~o~)

そんなことで魚が居ることを確認して、再挑戦⇒一匹目が釣れたのが7時過ぎ、その後はパラパラと

時より思い出したように釣れ、11時過ぎに終了、結局、釣果はサヨリばかり11匹だった。

釣れなかった原因は海水の濁りと、個体数(サヨリの群れが小さい)が少ない、ことにして、

今回も自分の未熟を棚に上げ、とぼとぼと帰ってきた。^^;