カボチャ、(^^♪

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝も抜けるような青空の下、山の中腹のお地蔵様の所までやってきた。(^^♪

御参りを済またあと、広場の一番奥の、土手(傾斜地)に植わっている、カボチャを見ると、アチラ

コチラに実を付けている。じつは!このカボチャ、昨年スーパーで1/2(半分)110円で買った

輸入物のニュージーランド、カボチャなのだが、食べると、余りにも美味しかったので、その種を取っ

ておいたモノをYさん(付近の植栽の、お世話をしている方)が植えて、下さったモノなのだ。

イメージ 3イメージ 2

ツタンカーメン豆と言いニュージーランドカボチャと言い異国でちゃんと、育つものだと、今更ながら

植物の生命力にビックリ、クリクリ、なのである。\(^o^)/

そのカボチャの一番初めに付けた実を頂き、昨夜、早速、料理に取り掛かる、半分に切ってみると、

カボチャの色が浅く肉厚も薄い、少し収穫が早すぎたのか?そんな事を思いながら、カボチャの崩し煮

とパンプキン、スープにして頂いた。←抜群に旨いとは言い難いが、そこそこ美味しくいただきました

イメージ 4イメージ 5