蝉ぬーど。^^;

イメージ 1

早朝散歩⇒6時に家を出る、山道を歩いているのだが草木が濡れている、夜中に一雨あったのか?

空を見上げると青い空、昼間の暑さを予告するような、蒸し暑さ(-_-;)

とにかくムシムシト蒸し暑い、と思った瞬間、夏の虫のことが頭に浮かんできた。

これからは、夜になると、鈴虫や蟋蟀(コオロギ)が涼やかな虫の音を聞かせてくれるのだ。(^^♪

イメージ 3イメージ 2

それはそうと、コオロギは閻魔様の回しモノ!なんだろうか?だて、コオロギの中には閻魔蟋蟀も居る

からね(笑)そんな事を想いながらお地蔵さんの所まで、やってきた。そうなんだお地蔵様は、聴くと

ころによると閻魔大王の化身だと言うらしい。

イメージ 4イメージ 5

お地蔵様に御参りを済ませて、又、散歩⇒山を降りて歩いていると、後ろから、スタイルのイイ女性が

お早う御座いますと、声を掛けながら、走り去って行く、その姿を追うように、セミたちが鳴きたてる

綺麗な女性とセミか?彼女たちも、家に帰って、汗まみれになった衣服を脱ぎ捨てシャワーで汗を流す

のか?これが、ほんとのセミ、ヌード\(^o^)/

なんてショウモナイ、イメージを膨らませながら、歩いていた。(^^♪←口ばかりのバカ親父が(-_-;