夏祭り。(*^_^*)

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝は昨夜行われた、夏祭りの、ヤグラとチョウチンを横目に見ながら歩いている。(*^_^*)

と、言うのも、昨晩は「ふれあいまちづくり協議会」より、警備(防犯)担当を仰せ付かったので、

参加していたのだ。有り難い事に、この地域には、ヤヤコシイ住民が居ない、ようなので何事もなく、

無事に役目を終えることができました。(*^_^*)

イメージ 3イメージ 2

昨夜、会場へは30分前に到着、打ち合わせ前に、沢山、出ている夜店の中にある古本コーナーへで、

お目当ての本を見つけ、2冊、手に入れた\(^o^)/それも2冊で100円なのだ。←ラッキー

ボランティアに参加すると、こんな良い事もあるのかと、一人ほくそ笑んでいた。(*^_^*)

そのあと、防犯担当の人たちと交代をしながら、パトロールや会場で出るゴミの分別整理などを行いな

がら、会場へ訪れる、人たちの様子を眺めていた。

イメージ 4

近くのK保育所の園児たちの、遊戯が模様されたり、そのあとは盆踊り、夜店の中には長蛇の列を作っ

ている所も、老人会の人たちが遣っている、カキ氷屋さん、綿菓子屋、おでん屋さん、にトウモロコシ

屋さん、中でも圧巻は、少年野球の資金集めのボランティアでやっておられる、焼き鳥や、さんの列は

半端じゃない\(^o^)/(写真上)

イメージ 5イメージ 6

そうかと思えば、金魚すくいに、夢中になり、サウスポー(左利き)でポイ(金魚掬いの道具)を

握って真剣な眼差しで金魚を追う姿が何とも可愛くて、ツイ!パチリとデジカメに撮っていた。(*^_^*)