ミズクサイ人。^^;

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝も概ね晴れてはいるが、むし暑い(υ´Д`)アツー。それでも山の斜面にはタカサゴユリ

咲き出してきた。やっぱり、このユリは台湾が原産と言われるだけ、あって、この蒸し暑さを、待ちか

ねていたのだろうか?←花も好き好き季節を選ぶ(^^♪

イメージ 3イメージ 2

そんな事を思いながら、山から下りてきて、山裾の花壇の所まで来ると、桔梗の紫が人目を惹いている

その先には、山の湧き水をステンレースのパイプで引いたものが、流れ落ちている。

手を触れると、冷たくて何ともイイ気持ちなのだ。臭いを嗅いで見るが匂わない。(*^_^*)良い水。

イメージ 4

そう言えば、親しい間柄なのに、よそよそしい、ことを関西では、アノ人はミズクサイと、言ったりす

るが、元をたどれば、きっと、この水にたどり着くのでは、なかろうかと思ってみた。