ほっとけ?

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝は何時ものように5時前に目が覚めたのだが、ちょっと微睡む(まどろむ)うちに^^;

つい!寝過ごしてしまった(-_-;慌てて起き、洗顔を済ませて、家を出る、山の上のお地蔵さんの所に

着いたのが7時20分、何時もより約1時間ほど遅いのである。横の寒暖計を見ると、27度もある。

イメージ 2イメージ 3

今日も35度を越えるのか?昨日は早い目にお墓参りに行ったのだが、霊園内も35度を越す暑さで

仏様も、石塔を蹴飛ばして、飛び出てきそうな、蒸し暑さ\(^o^)/

我が家のお墓には2~3日前に弟夫婦が、来てくれたのだろうか?立派な、お花が、無残にも、熱さの

為に半枯れ状態になっている(-"-)

家内が、お父さん、この花、どうする?と聴く、一日でも二日でも、仏さんに、楽しんで、頂いたのだ

から、十分だろう、だから、この花はホットケと言いながら、ゴミ箱へ捨てきた。

すると、家内が、仏様の仏と放置するホットケを掛けたのかと、大笑い(*^_^*)←ほっとけ、は関西弁

そんなことで、山裾に自生する白百合を見ながら、お墓参りの、事を思い出しながら歩いていた。