四回目のサヨリ釣り(-_-;

イメージ 1

行って来ました、4回目のサヨリ釣り、Kさんが先日、kmさんと東二見へサヨリ釣りに行き、そこそこ

釣れたと、言う事だったので、性懲りもなく、挑戦してきました。(-_-;

イメージ 3イメージ 2

現地に着いたのが6時前、子供たちの夏休みもあと僅か、家族連れや、お爺ちゃんとお孫さんと云った

人達で釣り場は満員状態、そんな中、釣り座を確保して、釣り開始、撒き餌をまいて、仕掛けを流す、

何の変化もない?そんな事を1時間ほど繰り返すも、全然ダメ(-"-)

周りを見るが、誰も釣れていない、小アジ釣りの家族ずれもも、全く駄目、地元のオジサンに、

釣れませんね、と言うと、昨日は良く釣れたのに、と返事が返ってきた。

でもそのオジサンも釣れていない、せめて、子供たちが狙っている、小アジが釣れてやれば子供たちが

喜ぶのにと思うのだが、自然が相手では、如何ともしがたい、(-"-)

結局、10時ごろまで、粘ったが、30センチのサヨリを一匹釣っただけ、見事な惨敗に終わりました。

次回は9月1日の潮回りが、良さそうなので、強風が吹かない限り、姫路遊魚センターへ行く予定に

しています。(^-^)