人の名前で遊ぶな(^-^)

イメージ 1

早朝散歩⇒朝刊の天気予報を見ると9時頃から、傘マークが付いている。

それではと、雨が降る前に歩くことにして、家を出る。

東の方の高取山を見ると、台風12号の影響で風が強く雨雲が走っている。

そんな中を歩いていると、よそ様の家庭菜園にゴーヤが人目を惹いている、それを見て馬鹿な親爺が

ゴーヤ~♪良い子だ、ネンネしな、と口ずさんでいると、頭の中では幼子の事が浮かんでいる。

イメージ 3イメージ 2

幼子か?そう言えば、近頃の子供の名前が読めない(-_-;と!言うのもお隣の、お孫さんの名前が望愛と

書いてノアちゃん(^-^)と言うらしい、私たちの世代は女の子なら、美智子や陽子、男の子なら

戦争前と言うこともあって、勝男や勇、と戦争に負ける事も知らず、とにかく勇ましい名前が多かった

それに、名前の話で面白いのは、漫才のネタじゃ~ないが、貴方の名前はと聞かれてコウドーユウゾウ

冗談は止めて、今、名前を聞かせてと、言われて、漢字で書くと近藤勇の近藤にオスメスの雄に漢数字の

三で近藤雄三なんですと言うのが、漫才だが!もし、近藤 勇さんが電話で、イサムとはどんな文字です

か?と聞かれた時は、またのちから(マ、田の力=勇)と言うのだろうか?じゃ~努さんの場合はオンナ

のマタにチカラ(女、又、力)を入れると説明するのだろうか?

こんな説明を聞くと如何しても下半身の方へイメージが移って行く!(^^)!←アホなオヤジ(笑)

それにエツコさんに、どんな?文字ですか?と聞いて、悦楽の悦に子供の子ですと言われると、

悦楽の文字が、美女を縄で縛って鞭を打っているような絵が浮かんでくる!(^^)!

そんな、バカな事を考えながら歩いていると、急に横殴りの強い雨が降り出してきた(-"-)

天罰テキメンとはこの事か?と思いながら、その場で踵(きびす)を返して、帰ってきた。(^-^)