のろま(-_-;)

イメージ 1

早朝散歩⇒速度が遅かったノロノロ台風12号の御蔭で、早朝散歩を二日も休んでしまった。(-_-;

気持ちとしてはズル休みをして叱られている子供のような気分なのだ。!(^^)!

イメージ 3イメージ 2

それにしても今回の台風の速度は異常に遅かった。名前を付けるなら、鈍間台風と付けたいところだ。

そうそう!鈍間(のろま)で思い出したが、古い、諺に「 下種の一寸”のろま”の三寸」と言うの

がある。意味は下種(げす)な人は、襖や障子をキッチリ閉めないで微妙に一寸ほど開けて置くらしい

ところが、ノロマな人間は閉める時に三寸ほど開けて置く(-"-)←躾を怠るとこんな人間になる譬え(笑)

これから嫌な奴が、戸を、ちゃんと、〆ない時に「げすの一寸、のろま、の三寸、バカの開けっぱなし」

と、言ってやろう、溜飲が下がること、請け合いだよ\(^o^)/なんてね。