当たらない?(-_-;

イメージ 1イメージ 2
今朝は不覚にも寝過してしまい、早朝散歩をサボってしまった。!(^^)!しかたなく朝食を済ませた後。

新聞をパラパラと捲りながら見ていると、人工衛星の破片、今月にも落下?の見出し。

読んで行くと、その破片が人に当たる確率は3200分の1と書いてある?

イメージ 3

へぇ~そうなのか?でも宝くじの、一等に当たる確率に比べると?どうなのか\(^o^)/

だって、宝くじは、米俵の中の当たりの米粒を探すようなモノ?とか、また、ある人の計算によると

3800万枚に1枚の確率?なんて言われている。

その事から、考えてみると、3200分の1は遥かに、当たる精度は高いのでは(笑)

だから外へ出る時は、ヘルメットが無いので、鍋でも冠って見るかと、、、、

そう言えば子供の頃、両親に手を引かれ、防空頭巾の上に鍋を冠って逃げ惑った事を思い出していた。