善いことは?。。。

イメージ 1
 
早朝散歩⇒今朝の気温は24℃(-_-何とも息苦しい蒸し暑さ、暑いねぇ~と家内に言うと、ハイ!サイザンショ
 
(再残暑)と洒落で答えるこの始末。いやはや、とにかく、暑いのです。
 
イメージ 2
 
そんな事を云いながら家を出る。空を見上げると、雲間から、朝の光が射している。そんな空を眺めながら、
 
歩いていると、刻々と空の景色が変わって行く。
 
イメージ 3
 
それを観ていて、時の流れを、ふと!感じてしまった、定年退職前は失われた10年と言われたように経済は
 
低迷し、やっと、上向き加減に、なって来たと思ったら、あの忌まわしいニューヨークの9,11、のテロ事件
 
その後はアホ(戦争屋)の大統領が戦争へと介入していき、現在では途方も無い、戦費でアメリカ経済は
 
ガタガタになり、円高へと突き進んでいる。
 
それに、今回の3,11の大震災と原発事故、その後、追い打ちを掛けるような大雨これでお終いかと思っ
 
ていたら、台風12号が近畿を襲い、奈良や和歌山に大水害をもたらした。
 
そんな事を思いながら歩いていると、人の世は「寸善尺魔」と、諺にあるように、善いことは少なく。
 
そうでない事の方が、多いのかと、改めて、納得させられた。でも!その少ない喜びに向かって生きて行くより
 
仕方がないのだと、空を見上げながら、今日もトボトボと歩いていた。←アホのオヤジが