通勤と雨。(-"-)

イメージ 1
 
今朝は台風15号の影響で、すごく強い雨が降っている、土、日、帰って来ていた長女が、出勤なので、
 
駅まで送ってほしい、と言うので、送ってきた。
 
駅前で信号待ちをしている、サラリーマンの通勤風景、傘を差していても、足元が濡れてしまう、最悪の状態、
 
なのだ。人ごとながら、気の毒に思ってしまう。。←だって私は重馬場が苦手なのだ。
 イメージ 2                            
 雨か!飴じゃないよね(笑)そう言えば、昔、朝丘 雪路 
さんの歌 に雨がやんだら、お別れなのね、
 
二人の思い出、水に流して♪
 
と言うフレーズがなぜか、頭に浮かんできた、
 
 この歌は、雨と人の別れを歌っているようだが、二人
 
の思い出 を水に流す?
 
なんて、男から見れば、都合の好いフレーズだ。
 
 
きっと作詞は男性なんだろ(^^♪かと?思えば、次に?「ア、メマー」と 間 寛平さんの、ギャグが浮かんできた

このアメマーは音が「アメ」マーと似ているだけで、雨とは何の関係もないようだ。
 
それに、このアメマ~の語源は赤ちゃんが、ア、ママ~と言った、ものがアメマ~と変化した、モノのようだ。
 
何れにしても、アメと思った、だけで、次から次へと、ショウモナイ事が浮かんでくる、オイラの脳ミソは一体どう
 
なっているのだろうか?
 
今さら、医者に行く訳にもいかず、ただ、外に降る雨を窓越しに見ながら、ブログを書いていた。