虎穴とオケツ。(*^_^*)

イメージ 1
 
早朝散歩⇒気温16℃、本日はセイテンなりセイテンと言っても、昔、若尾文子南田洋子が出ていた、映画
 
十代の性典(18歳未満入場禁止)何て言うのがあったが、そのセイテンじゃなく晴天なのだ。
 
勿論、その頃は子供だったので、観てません。←朝っぱらから、ショウモナイ事を思い出している。アホが
 
イメージ 2
そんな、他愛無い事を思い浮かべながら、歩いていると
 
道端の花壇に「トラノオ」が咲き乱れている、⇒⇒
 
その綺麗な花を観ながら、トラか?虎と言えば、諺に
 
「虎穴に入らずんば虎子を得ず」何て言うのがある。
 
意味は「危険を冒さなければ成功は得られない」、と
 
言う故事なのだが「石橋を、たたいても渡れない」      
弱虫(自分)が虎穴(コケツ)の事を思い出している。
 
すると、二名の若い女性が、お尻をプリプリさせながら
 
私を抜き去って行く そのオケツを観ながら「オケツに触らずんば、痴漢にならず」なんて、
 
虎子を得ずの、パロディーを頭に浮かべながら、歩いていた。秋ですねぇ~