赤い色?

イメージ 1
 
早朝散歩⇒6時前に家を出る、東の方を見ると、真っ赤な太陽が昇りつつあるわぁ~綺麗な、お日様だ(^o^)
 
と、思った瞬間!美空へばり?違った美空ひばり、が歌った、真っ赤に燃えた太陽だから~と云うメロディー
 
イメージ 2
が、なぜか頭に浮かんできた。
 
真っ赤か?赤と言えば「真っ赤な嘘」などと云う色付き
 
の嘘もあるそれに「赤っ恥」もある。アカッパジの
 
恥と云う文字は、ハズカシイと思う心が耳を赤く染め上
 
げるからか?←(耳+心=恥)
 
赤には「赤の他人」やオイラのよな「赤貧」なんて云う
 
言葉もある。と、云う事は赤い色は明らかと、言う意味
 
から強調して使われる、言葉なのだ。へぇ~すんまへん(関西弁)わては、明らかに、貧乏人でおます\(^o^)/
 
なんて、貧乏人のくせに、明るく、真っ赤に燃えた♪太陽だから~♪と歌いながら、(^^♪
 
今日もノー天気に歩いていた。