今シーズン11回目のサヨリ釣り、

イメージ 1
 
昨日、今シーズン11回目のサヨリ釣りへ⇒、本来の予定は31日を釣行の予定にしていたのだが、Bさんから
 
前日に電話を頂き、31日までは時間が有りすぎ(笑)なので、24日に行きませんか?との、お誘いを受けて
 
喜び勇んで行って参りました。
 
当日の干潮は8時半ごろなので、ゆっくりと家を出て、その時間帯に合わせて現場へ到着。
 
現場に着くと、以外にも釣り人が少ない?ネットの釣り情報では日曜日の一番釣れた人の釣果は20匹(-"-)
 
そんな、事もあって、釣り人が少ないのか?それとも潮が良くないのか?太公望は釣果が上がらない時には
 
必ず潮が良くなかったんだとか、何かのセイにする。←自分の技量を棚に上げ(^-^)私も一緒。
 
そんな事を考えながら、釣り開始⇒ヤヤ?ほんとに釣れない(-"-)でも満ち潮に変わり、潮が流れ出せば釣れる
 
だろうと思いながら、淡路島の方を眺める(写真上)やわらかい秋空の下、沖合ではヨットが微風を受けて帆を
 
はらませている穏やかな、何とも云えぬ、良い景色なのだ(^^♪そう~思った瞬間、釣れなくても、イイや、
 
この景色だけで、十分だ。\(^o^)/←このオヤジは嘘つき、釣りたいくせに(笑)
 
そんな、いい加減な事を考えながら、釣りを楽しみ、釣り竿を納めた時には、サヨリ(20~30cm)を40匹とグレ
 
4匹それにアイゴ2匹を釣っていた。(*^_^*)←結局、秋の長閑な海を眺め、良い時間を過ごせた事が何よりの
 
収穫だったと、思いながら、家路に着いた。。。。アリガトウ、感謝感激雨霰\(^o^)/
 
イメージ 3
イメージ 2