秋色に(^^♪

 
イメージ 1早朝散歩⇒気温15℃、10月の気温だ、暖かい、でも
 
山の小径では次々と秋色に染まて行く
 
ふと、道端を見ると、白い野路菊(兵庫県花)が咲きだ
 
し、終わりかけのコスモスも元気に咲いている。
 
今朝はなぜか?白い花が目に付くのだ。白と言えば
 
白無垢か、無垢と言えば穢れの無いと言う意味だ。
 
だから花嫁衣装は穢(けがれ)れの無い人が身につけ
 
イメージ 2
る衣装なのだ。←だが時折そうでない人も着たりする。
 
それに白衣の天使と言えば看護師の事か、この人たち
 
は高潔で献身的な人達が選ぶ職業なのだ
 
また、白と言えば経済白書がある。これは経済企画庁
 
がまとめた「年次経済報告」の事なのだ。
 
まてよ!オイラがこんな事を言うのは、白々しいか
 
そんな事を考えながら、歩いていると、桜の小枝の病葉
 
イメージ 3
イメージ 4(わくらば)が、凩(こがらし)を待って、別れを告げようと、しているようだ。そんな風景が如何にも、深まりゆく
 
秋を感じさせてくれるように、思ってしまったのだ。
 
えっ!オイラがそんな感傷に耽っても、猫と犬、みたいなモノで、ニヤン~~ワン(にやわん)と言いた、
 
ところか\(^o^)/ごもっとも、、、な~んて、思いながら枯れ枝を眺めていた。