自分かってな(^u^)

イメージ 1
 
早朝散歩⇒雨上がりの山道を歩いている、時折、木ノ葉の先に水滴がキラリと光りその先には丸い、お月様
 
が輝いている、次の瞬間、満月を見ながら、あぁ~大潮か?と頭の中に魚釣のイメージが膨らんできた。
 
と、言うことは月曜日は中潮だ、雨が降らず、風が強く吹かなければ、釣りに出かけるか
 
な~んて、月を見ながら自分の都合のイイことだけを考えている。←普通の人間はそんなもんだよ
 
そうか、そう言えば、今、話題になっているTPP問題、初めからアメリカの意向に沿った結論が有るにも関わらず
 
各議員は自分の選挙民に、対して、抵抗している素振りを見せ、次の選挙に備えようと、パホーマンスに余念が
 
ない(笑)、意地悪く言えば、農民の行く末より、己が次の選挙に勝てるか、どうかの方が心配なのだ。
 
詰まるところ、オイラの魚釣りと同じようなもので、自分の事しか、考えていないところが、悲しいところ
 
イヤイヤ中には志の高い、高潔な人が居たりして、何とか頑張っているのでは、なかろうか?
 
えっ!高潔な人は高血圧?知らなったね、そいっぁ~気をつけなくっちゃ~、な~んて、勝手なことを考えながら
 
歩いていた。←志の低い高血圧症のオッサンが\(^o^)/