15回目のサヨリ釣り。

イメージ 1
 
15回目のサヨリ釣り、行ってまいりました、天候は晴れ、風は微風、潮は中潮、干潮が7時過ぎ、サヨリ釣りの
 
条件としては、言う事なしの、好条件、現場についたのが6時半、撒き餌をつくり、釣り出したのが、7時過ぎ、
 
釣れる気配がない、潮もあまり動いていない、隣でやっていた、地元の名人のKHさんが、潮が動かないと釣れ
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ないね、先の方で、年寄りがアジ釣りをしているので、暫くの間、見学に行くと言うので、1時間ほど、その場を
 
離れ、⇒戻ってきて来て、再びサヨリ釣りに挑戦、8時過ぎから、パラパラと釣れ出した。
 
撒き餌が、効いて来たのか、サヨリが沢山、浮いてきた、でも、針に付いている、エサを食わない(-"-)
 
仕方がないので、アミエビの小さなモノを選んで、針に差し、仕掛けを流してゆく、それでも、活発に餌を食ってこ
 
ない(-"-)だが、ときたま,食ってくる。何とも食いが悪い目の前はサヨリ、じゅう 海 だらけ(笑う)と言う状態な
 
のに遺憾ともしがたい。
 
それでも、なんとか頑張り、12時過ぎに、終わった時にはサヨリ(20~33cm)を69匹釣っていた。
 
それにしても、今日は、小さなサヨリが多かった。