なまくら者の血が(#^.^#)

イメージ 1
 
今朝は天気予報の通り、しっかり雨が降っている早朝散歩は勿論、お休みにして、朝食を済ませてブログを
 
書く事にする、さて?何を書こうか、頭を掻いても、お尻を掻いても、始まらない
 
そうだ!今朝の新聞に人は何故走るのかと「正平調」の欄に書いてあった。←明日は第一回神戸マラソン
 
それを念頭に戯言を書いてみる⇒マラソンは42、195kmもある距離を様々な思いを込めて走るのだ。
 
或者は難行苦行を味わい、また、ある人は神戸の景色を楽しみながら、行けるところまで、行くとの思いで走る
 
人も居るだろう、何れにしても、こんなイベントは平和の配当みたいなものなのだ。(^^♪
 
イメージ 2
昨日も冗談で、末娘にアンタも走のか?と聞いてみた。
 
すると、笑いながら、あほらしい、なんで走らなければ
 
ならないの、嫌だねぇ~と即座に返事が返ってきた。
 
そう言われてみると、我が家の家系には、好きで走る
 
と、言う遺伝子がないようだ。親戚中でそんな殊勝な
 
者は誰一人として、居ない(笑)根っからの「ナマクラ者」
 
の家系なのだ。
 
イメージ 3
オイラに言わせれば、走るとは、逃げること、泥棒か、
 
それを追う警官の姿しかイメージが湧かないのだ(-"-)
 
そんなことを、言っていると、家内が天災に遭うたら、
 
いの一番に逃げ出せず、あの世、行き
 
ですかと、言って大笑い。
 
どうやら、怠け者の一族は、覚悟は出来ているようだと、
 
変なところで、納得した。。。。。外は雨