蟻の行列のように(^^♪

イメージ 1
 
早朝散歩⇒今朝は何時もの様に折り返し地点まで遣ってくると、大勢の人たちが、通称、心臓破りの400階段を
 
ゾロゾロと登っている。あっ!そうか今日は恒例の六甲山縦走日だったのか、このイベントは毎年2000人以上
 
の参加者があり、その光景はまるで、古代に盛んだった「蟻の熊野詣で」を彷彿させる様な景色なのだ。
 
この人達は早朝の5時に須磨浦駅を出発し⇒旗振り山を、かわきりに⇒鉄拐 山⇒栂尾山~横尾山へと登って
 
ゆくのだだが、写真上は栂尾山の通称、気持ちも萎える400階段の風景なのだ←ご苦労さん、
 
イメージ 2
 
このあと、各山々を走破し六甲山頂を経由して、全長56kmを12~15時間を費やして最終地点の宝塚駅まで
 
頑張るようだ\(^o^)/←いや~ヨウヤリマッセ、あの姿を見ているだけで、何か?元気をもらえそう
 
今朝は、そんな、健脚達の行列を、暫く立ち止まって眺めていた。