朝の来ない夜は、、、

 
イメージ 1早朝散歩⇒今朝は「NHK、ルソンの壺」を見たい為に
 
何時もより早く家を出た、真っ暗闇の中を歩いているの
 
だが、昨日より、随分と暖かい朝である。⇒折り返し
 
地点までやって来たのだが、まだ夜が明けない。
 
立体交差の橋の上から見る風景は日曜日の朝方と云う
 
事もあって、車が、殆んど走っていない。
 
まるでゴーストタウンのようなのだ。
 
イメージ 2その、暗闇の中の街灯を見ながら、何故か?評論家で
 
ジャーナリストだった扇屋正造さんの「若者よ!朝のこな
 
い夜はない」と言った名文句が頭に浮かんできた。
 
こんな、台詞が頭に浮かぶと云う事は、長く続く不況
 
のせいだろうか?←不況のトンネルはヤケニ長い
 
そんなことを思いながら三叉路の交差点まで遣ってくる
 
と、ガソリンスタンドの照明が煌々と輝いている
 
ココは節電とは関係の無い世界なのかふと、見るとガソリン値段表示の電光灯が144円を表示している。
 
それを、見ながら、歴史的な円高が進んでいるのに、ガソリンの値段が下がらない、この不思議
 
イメージ 3
 
何時になったら下がるのやら、値上げをするときは新幹線もビックリするような速さなのにこの仕打ち
 
あぁ~嫌になる。.。。なに?嫌になる?お前の顔を見るほうが、もっと嫌になると言われそう、なので今日は
 
このへんで\(^o^)/