小雪と大雪?

イメージ 1

今朝も釣りに行く前にちょっとブログを書いておこう。待ち焦がれていたアキは何時ともなしに終わってしまっ
 
たようだ。アキらめるしか無いか、そう言えば22日が二十四節気(にじゅうしせっき)の一つ小雪だったんだ。
 
イメージ 2イメージ 3
ショウセツと言っても小説や由井正雪では無いのだが由井正雪と云えば江戸時代の軍学者か、昭和40年
 
ごろ静岡県の由比が浜を車で走った頃、浜辺に真っ赤な桜エビが干してあったのを見ながら、由井正雪はこの
 
近くで生まれたのかと思ったものだ。「小雪」とは何の関係もないか関係が無いついでに、もう一つ云うと小さ
 
な節約も小節と言わないか?\(^o^)/来年から年金も減額されると云うひどい話だが、小さな節約をして行
 
かないと、生きていけないかもしれないよ。←ツライネェ~
 
イメージ 4イメージ 5
 
 12月7日の大雪も間近だよ互いに、御身、大雪に、それも言うなら大切にな~んて、今朝もショウモナイ事を
 
考えている。大雪の次は冬至か、冬至十日はアホでもわかる。あの冬至だよ。"(>0<)"
 
カボチャを食べようね。今日もあまり面白い話じゃ~なかったね。気分なおしに花の写真でもご覧あれ(^^♪
 
それじゃじゃ~行ってまいります。