夜の嵐 ('∀`)

イメージ 1
 
夜中に風雨の音で目が覚めた。何故か、今度は眠れない、タダ目を瞑っているだけ、呼吸法で眠りを誘う為に
 
息を5秒ほど止めてユックリと息を吐く、何回か?繰り返していると、息を止めた時にスッ~ト頭の芯が軽くなっ
 
て行くような快感を感じてきた、でも!何だか、このまま黄泉の世界へ逝きそうな気がしたので止めにした
 
イメージ 2イメージ 3
 
でも外の嵐の音が耳につくと、次の瞬間、嵐から連想してしまったのか、昔、映画にあった「愛染かつら」の
 
主題歌「旅の夜風」の唄いだしの、「花も嵐も踏み越えて♪」が浮かんできた。そおうか、この映画は未亡人の
 
看護婦と医師の恋物語だったんだ。そう言えば今は看護婦と言わないのだ。平成の世になってからは看護師と
 
呼び名が変わったのだ。医師も看護師も同じ「師」なのだ\(^o^)/同等になったのか?
 
師の付くものは沢山ある。医師、看護師、教師、詐欺師、ペテン師、猿回し?これは違ったかと、思っていたら
 
いつの間にか、眠っていた。(#^.^#)
 
朝になって表に出てみると、12月だという言うのに花壇の初雪草が白く優しく揺れていた。←季節が変