オイラは生ゴミ。(#^.^#)

イメージ 1
 
早朝散歩⇒今日は金曜日、生ゴミの袋を持って家を出る⇒えっ!何これ小雨混じりの強い風が吹いている。
 
幾ら、身体が散歩モードにONされているとはいえ、いっぺんに気持ちが萎えてしまった。
 
でも、手には生ゴミを持っている、仕方がないので生ゴミ(自分のこと)が、生ゴミ袋を持ってゴミの集積場へ棄て
 
て急ぎ足で帰ってきた。
 
これで本日の散歩は終わり意志の弱い、生ゴミの様なオヤジは楽な方へ楽な方へと、すぐに妥協する。
 
生ゴミの塵芥(ゴミ)で思い出したが、亡くなった母親がよく言っていた。ゴミの溜るような、お家は金が貯まると。
 
子供の頃、なんで?と聞いたことがある。お母さんが、言うには、ゴミも出ないような、お家は何も仕事をしていな
 
い為に、稼ぎようがない、稼が無ければ、貯めようがない、でも我が家のようにゴミは沢山、出るが金がない(-_-;)
 
これは、なんでと?また聞いた⇒すると、お金は寂しがりやさんなので、お金が沢山ある賑やかな所へすぐに
 
行ってしまうのよ(´ー`)/~~、だから銀行へ、お金が集まってゆくと、言ったのだ。
 
←オーィー寂しがりやさん、大事にするよ~~~~行かないで~~~~~(#^.^#)