18回目のサヨリ釣り。(-_-;)

イメージ 1
 
昨日、18回目のサヨリ釣りに、行って「まいり」ました。⇒マイッタ、マイッタ、今回も釣れなくて参りました(笑)
 
現地に着いて、仕掛けの準備をしていると、周りが明るくなってきた、東の空を見ると、真っ赤な朝陽が顔を出す
 
工場の煙突から出る、煙もユックリと棚引いている。風も強くない、条件としては良いようだ。
 
そんなことを想いながら釣り開始⇒撒き餌さを、すれど、すれども、サヨリが寄ってこない、隣で遣っておられる、
 
地元の名人が、100m位先まで、仕掛けを流し、1っ匹目が釣れたのが、8時過ぎ、我々の様な延べ竿で、
 
イメージ 2頑張っている者に取っては、手が届かない
 
そんな状況で、私に一匹目が釣れたのが9時ごろ、
 
その頃から、パラリパラり、釣れ出したのだが、
 
釣れるのは、親が探しにくるような、鉛筆サイズの小型
 
ばかり、それでも、頑張っていれば、その内、大きな物
 
も来るだろうと、思った、頃から、風が吹き出してきた。
 
時計を見ると、10時過ぎ、そうこうしていると、段々と風
 
イメージ 3が強くなってきた、それも冷たい北西の向い風(-_-;)
 
その冷たい風が海面に吹き付けるようになるとと、
 
パタリと、サヨリが釣れなくなってしまった。
 
それでも、少しの間、頑張っていたが、所詮、無駄な
 
抵抗だと、諦めて、納竿とした。結果はサヨリ(20cm
 
級)19匹と小アジ1匹、の釣果で終わってしまった。
 
どうやら本年のサヨリ釣りも、終わったようだ。