神仏は?

 
そうだ、今日はイブイブなんだ。我が家には仏壇があって、毎月三回、坊主が月命日の御経を上げに来る。
 
と?言う事は、仏教の信者と言うことになるのか?なんて、甚だ、頼りない信者のようだ←不埒者
 
イメージ 1その、訳の分からない信者が、キリストの信者に肖って
 
クリスマス、ケーキを食おうとしているのだ←笑う
 
そう言えば、クリスマスが終われば、大晦日、除夜の鐘
 
を聞きながら、仏様に一年の無事を感謝してお参りだ。
 
明けて一日は初詣、⇒參拝客は昨年、何を、お願いし
 
たのかも忘れている(笑)とにかく、生きているだけで
 
丸儲けと、思って、新年の神頼み⇒100円のお賽銭で、
 
イメージ 2山盛り忘れるほどお願いする人もいれば、1万円のお賽
 
銭で家内安全を願って帰る人もいる。←入れた賽銭と
 
願い事が、TVのモニターに映れば面白いのにと思うの
 
だが
 
そうだそうだ、気になることが一つある。東日本の震災と
 
津波に遭った神社や仏閣に納まっていた神様や仏様は
 
いったい、どうなってしまったのだろうか?
 
神仏の救済はヤッパリ、人間がやるんだね?なんてショウモナイ事を考えてみた。←罰当たりが