せいや?

 
イメージ 1どうにでもせいや、と意図してPCで検索してみた、すると出てき
 
たのは次のような記事なのだ。
 
2006年6月25日 ... いくら逃げても追い付いてくる巡査に観念
 
した,iT容疑者は「どうにでも好きにせいや」 とへた り込んだと
 
いう。それもそのはず、追わえた巡査は高槻署の駅伝の代表
 
選手だったのだ(笑)
 
件(くだん)の容疑者は、運悪く高槻で運が尽きた様だ。如何に
 
もツキのないことで\(^o^)/タカツキ⇒ウンのツキ⇒ツキ
 
関西では勝手にセイヤと居直って捨て台詞を吐くさしづめ、
 
イメージ 2
 
マニフェストを守らなかったり、東電のように自分達の
 
不始末の付けを、電気料金の値上げで埋め合わせよう
 
としている場合には「どうにでも好きにセイヤ」
 
投げ遣りな気持ちで、言ってしまうのだ。
 
ところが、売電業者は、不服なら、電気を使って貰わな
 
くても、結構だと、たぶん?心の内で思っている。?
 
只、明白(あからさま)に言わないだけなのだ。
 
奇しくも今日は聖夜(Xmas、イブ)なのだ。「どうにでも聖夜」と言わないように、異教徒たちも心優しく.。
聖夜.(X'mas:イブ)を過ごしましょうと思ってみた