かんせつ?

イメージ 1
今朝、7時前、神戸港から六甲の山並みを見ると、うっ
 
すらと雪化粧この冬、初めての冠雪なんだろうか?
 
と思った途端、あまりの寒さに(-"-)足の関節が痛くなっ
 
た。頭の中では冠雪と関節が繋がっている。(笑)
 
カンセツ?で思い出したが、初めて海外旅行をしたとき
 
に、ホテルの部屋が何となく、薄暗く感じた事を思い
 
出した。その訳は間接照明にあったのだ。ヨーロッパな
 
イメージ 2
どでは、皮膚の荒さや、欠点を明白(あからさま)にしな
 
いために照明を落としている。←女性に優しい配慮がな
 
されているようだ。
 
ところが、液晶TVの大画面化が進み、TVに映る人達
 
の健康状態マデが何と無く、分かるような気がしている
 
は私だけなんだろうか?なんて、思いながらTVを見て
 
いる自分がいたりして。