しもうた。

イメージ 1
早朝散歩⇒今朝も晴れ、昨日よりも、寒さは和らいでい
 
るようだ。でも?霜が降りて、車のフロント、ガラスが
 
凍ている。そんな事を思いながら、歩道橋の上を歩いて
 
いるとツルット滑って、コケそうになってシモうたのだ
 
でも転ばないのは、日頃の散歩で、足腰が俊敏に反応
 
出来たせいだろうかと自画自賛をしながら歩いている。
 
山道を過ぎて、大通りで、信号待ちをしていると、足元に
 
イメージ 2枯れた木の実が落ちている?何か?小さなイガイガが
 
付いている、上を見上げると、同じ実が樹木に沢山つい
 
ている。←(お馴染みでは有りません)
 
この木なんの木、気になる木?枯れる前には、葉は楓
 
のような葉がついていたように、思うのだが、良くわから
 
ない(-"-)歩いていても、気になって、仕方がない、
 
やっとの思いで、我が家に帰ってきて、
 
PCで調べてみると、どうやら紅葉葉楓(モミジバフウ)と云う木のようで、有りました。。。。。ヤレヤレ(#^.^#)