105円。(^Д^)

 
イメージ 1早朝散歩⇒今朝は山のお地蔵さんの所に着いた頃か
 
ら、風花が少し舞い出して来た。横にある寒暖計を見る
 
と、1、5℃。風花が舞っているわりには、あまり寒いと
 
は、思わない。その風花も、何時もの折り返し、地点の
 
所まで来た頃には、止んでいた。
 
そう言えば、今日は正月も4日なのだが。何処へも初詣
 
に行っていない(-_-;)それではと、ちょっと足を延ばして
 
イメージ 2近くの多井畑八幡宮へ御参りを、することにした。
 
奥須磨公園を抜けて神社の境内に入ると、から~ん♪
 
とした静けさなのだ。
 
石段を上り「洗心」と彫られた、手水場(ちょうずば)で形
 
通り、手を洗い口を漱いで、又、階段を登って、本殿へ
 
二礼二拍手一礼を済ませて、賽銭箱へ105円を
 
投げ入れて昨年の無事に感謝する。⇒その後⇒
 
イメージ 3
 
今年の家内安全と義弟の病気の回復を、祈願した。本当は105円の意味は、お金に100回、御縁(5円)
 
が有ります、ようにと、お願いするつもりだったが、恥ずかしいので、止めにした。(笑)←でも、神様は、この洒落
 
が、きっと解るよね?なんて、厚かましい、ことを考えながら、帰ってきた。バカオヤジが\(^o^)/