なのかようか?

 
イメージ 1早朝散歩⇒今朝の気温は2℃、雲は幾分あるが、概ね
 
晴れ散歩道の折り返し地点を過ぎると、道端に
 
ちっちゃな、白い花が、花びらを、開かずに、じっと寒さ
 
に耐えて、いじらしく咲いている。
 
一昨日が小寒だったので、寒さはこれからが、本番な
 
のだ。頑張れ、ちっちゃな植物たち。\(^o^)/
 
昨日が、なのか(七日)?、、、なのか、ようか(八日)、
 
 
ここのか(九日)とおか(十日)はや今日は八日で明日は九日の宵エビスなのだ。それに、十日恵比寿は、嬉しく
 
もないオイラの誕生日なのだ。←又、一歩、黄泉の国へ近づいた。昔から、親はなくても子は育つ、
 
アホでも三年、経てば三歳、だからオイラも確実に「一歳」増えてしまうと言うことでイッサイ関係がないと
 
は、いかないようだ(笑)残念ながら、今朝はそんなバカなことを、考えながら歩いていた。