ごまめの歯ぎしり。

イメージ 1
 
早朝散歩⇒気温1℃、山の中腹を西に向かって、歩いていると、木々の葉陰が途切れて、ぱ~っと視界が広
 
がってきた、目の前には物凄く綺麗な満月が夜道を照らしてくれている
 
あぁ~月か?月日の経つのは早いもの、オギャーと生まれて、71年、色んな事があったなぁ~(戦争、原爆、食
 
糧難、買出し、ジエンー台風、阪神淡路大震災)その上、昨年は東日本大震災津波の大被害に原発事故
 
この原発は強欲な政治家や役人が過疎地に住む貧しい人たちを誑(たぶら)かし、造り上げた結果がこのザマ
 
なのだ。人間は間違いを犯す動物だと、言うけれど。その間違いを犯す動物が、残っている50基ほどの原発
 
イメージ 2これから先も、運転をするのかと、思ったとたん、背筋
 
に寒いものが走ってしまったのだ。(-"-)
 
な~んて、役立たずの老いぼれが、ゴマメのように、
 
歯ぎしりをしながら歩いていた。
 
歯軋りと言えば10時30分に新しく作った入れ歯の調整
 
に行かなければと、ふと!思い出してしまったのだ。
 
←ゴマメのハギシリ\(^o^)/