皆さま、元気ですよ\(^o^)/

 
 
イメージ 1早朝散歩⇒今朝の気温は0℃、山の小径を歩いている
 
と、木々の間から半月が煌々と冷たく輝いている。
 
半月か?・・・半ケツは一つの椅子に、お尻の半分づつ
 
を乗せて座ることが半ケツだ。(笑)
 
もし!家内に、そんなことを、言ったら、キット、尻ませ
 
んと、云うだろうと思いながら歩いていた
 
 
広場まで、やってくると何時もの様に「愉快な仲間たち」がビリー体操を終えたところなのだ。
 
イメージ 2
 
暖かい季節には、40人前後の元気なお婆ちゃん(年寄りとしての自覚が欠如笑)達がビリー体操をやって
 
いて、何時も、圧倒されるのだが、最近は三分の一ぐらいの参加者のみで、少し寂しいようだ。
 
これでは、人数が少なすぎて、婆ーゲンセールも出来ないではないかと思ってしまったのだバーゲンセール
 
そんなことを、思いながら坂道を下って行くと、Sさんが、リハビリの為に坂道をトコトコと登ってこられた。
 
イメージ 3何時ものように、挨拶を交わす。すると、以前、早朝散
 
歩をされていた、近所のAさん(息子さんのいる横浜へ
 
引っ越された)から、電話があって、早朝散歩をされる
 
方や、ビリー体操の人々の様子が、ノブヤンのブログを
 
見ているので、よく分かり、何時も懐かしく、見ていると、
 
おっしゃって、下さったそうだ。そんなことで、
 
今朝のブログには、「愉快な仲間たち」とSさんの後ろ
 
 
姿を、掲載、してみました。Aさんへ、まだまだ厳しい寒さが続きます、お身体をご自愛ください。