タコ焼き?

 
イメージ 1早朝散歩⇒今朝は雲一つ無い青空、お地蔵さ
 
んの横の寒暖計はマイナス6℃、ポリバケツの
 
水は厚く凍りこの冬一番の冷え込みだ。
 
どうやら、冷え込んでいるのは、経済界も一緒
 
らしい?今朝の新聞にはソニーの決算2014億
 
円赤字と大きな見出しが出ていた。
 
先日はシャープも2900億円の赤字と云う記事
 
イメージ 2があった。電機業界は軒並み一千億円以上の赤字を出し
 
四苦八苦しているようだ。(-"-)
 
そんなことを思いながら歩いていると、なぜか?アホな事が頭に
 
浮かんできた。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし、2000億円のお金で毎日、タコ焼きを、100万円づつ
 
買い続ければ、何年かかるのか?なんて、つい思って
 
みた十日で一千万円か、百日で一億円だ、と、言う事は一年が365日だから、三億六千五百万円か、
 
だから十年で約三十億、百年で三百六十五億円と、言う事は、ざ~と計算しても500年以上かかるのかと、
 
あの、明石焼きの、美味しい、ダシの風味を、思い浮かべながら、歩いていた。←ほんまにアホやねぇ~