ゴーストタウン (-"-)

イメージ 1
 
早朝散歩⇒気温マイナス0,3℃、晴れ何時ものように、お地蔵さんの前で、ストレッチをしていて、何気なく、
 
下を見るとえっ!こんな寒さの中でイジラシクも菜の花が咲きだしている。ストレッチを止めてデジカメを取り
 
出して慌ててパチリ(写真上↑)それにしても草花は、こんな寒さの中でも頑張って春の訪れを告げているの
 
イメージ 2かと、何だか、嬉しい気分にさせられた。(^^♪
 
その後、軽く身体をほぐして、また散歩⇒折り返し地点
 
の歩道橋まで来ると、下の車道には一台の車両も見当
 
たらない?まるでゴーストタウンのような感じなのだ
 
ゴーストタウンとは、何らかの理由により住人が退去し
 
無人となった街(映画で見たゴールドラッシュの後の
 
廃墟が思い浮かぶ)、
 
イメージ 3
でも?人事ではない、我が国にも、ゴーストタウンが
 
が出来ている。
 
そんなことを思うと、改めて、原発の恐ろしさや無慈悲さ
 
が、よみがえってきた。←口惜しいね
 
あぁ~ァ、なんか?楽しい話題はないものか?明日は
 
何とか、面白い話を書きたいなぁ~(#^.^#)