ハサむ?

 
イメージ 1今朝は雨散歩は御休み、久しぶりの骨休め
 
そんなことを言いながら朝食を食べていると、次女が、
 
それだったら早朝散歩を辞めればイイのにと、笑いなが
 
ら、口を「ハサむ」、でも、十年も続けていると、
 
5時になると勝手に目が覚めて自動的に散歩モードに
 
スイッチが入ってしまうのだ。なんて、
 
言うと、まるでロボットのようだと大笑い。\(^o^)/
 
イメージ 2
そんなことで、今日は、娘が口を挟んだことから、
 
「挟む」についてイメージを広げてみた。
 
挟むと言えば、本に栞を挟んだり、パンにハムを挟む、
 
ドアーに指を挟むこともある、これは痛い!
 
かと!思えば「小耳にはさむ」と云う諺もある。この意味
 
は、聞くつもりが無いのに、ちらっと、耳に入ってくる、
 
コトだ。。。ちょっと「小耳に挟んだ」ところによると
 
福山雅治さんと吹石一恵さんはラブラブらしい?なんてネ。(^^♪そうかと思えば、芸能人のスキャンダルを
 
嗅ぎ回る、リポーターのことを、鼻摘み者と云う人もいる。、その内に、こんな人達は、きっと、誰かに、洗濯バサ
 
ミで鼻を挟まれるのか?何て、下らないことを考えてみた。\(^o^)/