小石が煮えていない。(^^♪

 
イメージ 1早朝散歩⇒今朝の気温はマイナス4℃、山道に入ると、
 
正面に冴えざえと冷たく、お月様が輝いている。
 
月か?月と言えばサラリーマン時代を思い出す。昔は
 
月給日には、茶封筒に入った給料袋をもらって、
 
家に持って帰ると、女房が押しいただいて、ご苦労さま
 
と言ったものだ。←あの頃は親父も値打ちがあった(笑
 
そんなことを考えながら歩いていると、昨夜の事を思い
 
イメージ 2
出した。家内がお父さん、コーヒーを入れますか?と
 
言うので、戴きますと、答えると、ブラックでイイのと、
 
聞いてくる。そこでバカなオヤジは他にどんな色が?と
 
問い返す。(^^♪ほかの色が有れば面白いのに。←我が
 
家の会話はこんなもの
 
そう言えば、外国のジョークに、「このスープ、ハエが入
 
って入るのですが!ハイ、本日のお薦めは、そのハエ
 
で御座います」と言うのがある。それに、私が言ったホントの話に、昔、ある食堂で昼ご飯を食べていると、
 
ガリッ!と小さな石を噛んでしまった。そのご飯と石を吐き出し、割り箸でその割れた石を指し示しながら、
 
食堂のお姉さんに、この石、煮えていないのですが?と言ってみた。すると、お姉さんスミマセン、直ぐに
 
新しいモノを持ってきますと、平謝り、そんなことをしなくても、良いですよ(笑)ちょっとジョークで言って見ただ
 
タマにはこんな事も有りますよ、と言って、仲間と大笑いしたことを、久しぶりに思い出していた。←昔は家で
 
食べるご飯にも時たま小石が入っていたものだが、最近は精米機に工夫が成されているのだろうか?、こんなこ
 
とは無くなった。\(^o^)/