春はそこまで。(^^♪

イメージ 2
 
早朝散歩⇒今朝も気温はマイナス2℃晴天  風は無いが、手袋の先までジンジンと痛いほど冷えている。
 
南西の方向を見ると、明石海峡大橋に朝陽が当たり、何だか?この寒さとは裏腹に春めいて見えている。(^^♪
 
イメージ 1「冬来りなば春遠からじ」と言ったのはイギリスの詩人
 
シェリーだ。寒くて辛い冬のあとには、暖かい春がやっ
 
てくる。今はたとえ辛く苦しくても、やがて明るく幸がやっ
 
てくる。と言っているのだ。
 
かと!思えば誰が言ったか知らないが、雨は必ずあが
 
る。長い夜も必ず明けて希望の朝がやって来る。
 
あと少しの辛抱だ。心棒は金だからね木の心棒ならすぐ折れる。ついそこまで、春が  来ているのだ。
 
そう言えば、長いあいだ、釣りに行っていないなぁ~釣りに行きたいなぁ~と思った瞬間ジョークを思い出した
 
「釣りですか?ハイ、なぜ裸足で?ハイ 実はクツを釣っているのです」\(^o^)/
 
なんて、ショウモナイ事を思い出しながら、歩いていた。