かかあ天下(^^♪

イメージ 1
 
早朝散歩⇒今朝の気温は2℃。雲一つ無い青空と言いたい、ところだが?よく見ると雲が一つ浮かんでいる
 
そんな景色を眺めながら、歩いていると、何時ものように「愉快な仲間たち」が元気よくビリー体操をやっている、
 
イメージ 2近頃はマイナス気温が続いていた為に参加者が減って
 
いたのだが、今日は気温が2℃と、云うコトもあって、
 
参加者が、少し増えている?←暖かくなると、動き出す
 
虫のようにそう言えば啓蟄は3月5日か(^^♪
 
それにしても、もと娘たちは、元気だ\(^o^)/
 
もと娘から⇒他家にとついで嫁になる⇒女が一夜(一ヨ
 
+I)で妻となり⇒やがて、月日が経つと鼻につき、
 
イメージ 3嬶と呼ばれて、威張り出す\(^o^)/
 
コレが嬶天下と言うものか?
 
昔、誰かが、言っていた。「嬶天下と威張っちゃいるが、
 
たかが家来は俺一人」なんてね
 
その家来が、阿呆な事を、考えながら、歩いていた。