雨の朝風呂。^^;

 
イメージ 1今朝は予報通り、確りと雨が降っている当然、早朝
 
散歩はお休みにして、朝風呂を楽しむ、ことにする
 
お風呂のタッチパネルを全自動にON。湯が適温になる
 
まで、時間があるので、取りあえず、新聞に目を通す
 
コレと云って、楽しいニュースは無い(-"-)
 
イメージ 2
 
有るとすれば、大臣は腹話術の人形の様なモノだと言う
 
記事だけだ。野党から、ムツカシイ質問をされて、答えら
 
れない大臣の後ろで、事務官(官僚)が回答を囁いき、
 
それを大臣がオウム返しに喋っている有様を、指してい
 
るのだ。今更、何を?自民党時代から大臣は腹話術の
 
人形だったのに、第一、この勉強不足の議員を選んだのは、他ならぬ、私たちなのに\(^o^)/ネ!
 
そんなことを、思っていると、お風呂のセンサーが適温を知らせている。
 
早速、浴室へ、シャーワの温度を調節して、身体を流し、湯船へ⇒あぁ~シワヨセ~~~~(^^♪
 
「三千世界のカラスを殺し、主と朝寝がしてみたい」と言ったのは高杉晋作か、誰が言ったか知らないが、
 
「朝寝朝酒朝湯に浸かり、後は閻魔の迎え待つ」なんて、云うのもあったっけ?今朝はそんな、都々逸を思い出
 
しながら、朝湯をっ楽しんでみた。極楽、極楽