寒さで脳ミソが?

イメージ 1
 
早朝散歩⇒今朝の気温はマイナス1℃、昨日がプラス3℃で、一昨日がプラス5℃だったので、今朝の寒さは、
 
年寄りにはきつい(-"-)とは、言うモノの、世界で一番寒い村が東シベリアのサハ共和国に 有るらしい、
 
その村の名前はオイミャコン村\(^o^)/この村の最低気温の記録が -71.2℃だったというのだ。
 
と、言う事は、冬場の気温は安く見積もっても、ー40℃~ー50℃位なのだろうか?想像しただけで、脳みそが、
 
凍るようで、ぞっとする(-"-)でも、こんな厳しい条件下でも約900人の人が住んでいると云うのだ。
 
いやはや!人間とは、よう、ヤリマッセ、。ひょとして?やることは、メシを食うことと、子作りだけか\(^o^)/
 
な~んて、寒さのために脳ミソが傷んだ、オヤジが、要らぬ事を想像しながら歩いていた。