粉から練へ次は?

イメージ 1
 
目が覚めたのが6時前、新聞受けの新聞を取ると、ポリ袋に包まれている?やっぱり、予報通り,外は雨か?
 
表に出て見ると、確り雨は降っている。
 
イメージ 2仕方がないので早朝散歩はお休みにして、朝風呂を楽
 
しむ事にする。⇒お風呂のタッチパネルを自動のONに
 
設定して、取りあえず、お風呂が湧くまで、新聞に目を
 
通す。一面には、行き成り、パナソニックの社長交代、
 
エルピーダメモリ、破綻の記事が大々的に報じられて
 
いる。最近のトップニュースには、こんな、元気の出な
 
い、陰気なニュースしか、ないのかと、思っていたら、
 
イメージ 3お風呂が湧きましたよと電子音が知らせている。
 
歯磨きと電動歯ブラシを持って、お風呂場へ⇒シャワー
 
を適温にして、身体を、さぁ~と流して湯船へ、
 
何時もながら、この瞬間が、堪りません(#^.^#)朝風呂の
 
罪悪感と幸福感が綯交ぜになった、この気分(^^♪
 
取りあえず、電動歯ブラシに練歯磨きをつけて、磨きだ
 
す、磨きながら、昔の事を思い出した。
 
昔は練り歯磨きのことを「歯磨き粉」と呼んでいた(笑)それが、証拠に、今でも、年寄り達は、ちょっとついでに
 
歯磨き粉を買ってきてと、言ったりする。←長い期間、歯磨きの粉の時代が続いたと云うことか?
 
歯磨き粉→練歯磨剤→次の進化は~どうなるのだろうか?一部では歯磨剤の中の成分が、歯を痛めたり
 
するために、歯磨剤を使わない方が、歯の為には、良いと云う記事も有ったような、気がするのだが?
 
でも、やっぱり、歯磨剤で磨いた爽快感がたまらない。←そうかい、そうかい、好きにすればイイさ\(^o^)/
 
と、何処かから、聞こえてきそうな、今朝の風呂