安いのか、高いのか?

 
イメージ 1
 
昨日は家内の三ヶ月、ごとの検診日(骨粗鬆症)マイカーを運転して、西神医療センターに着いたのが10前、
 
駐車場に車を入れ、家内は医療センターへ私は隣の建物の中に有る図書館へ、でも!時間が早いために、
 
沢山の人が、図書館のシャッターの前に並んでいる。待つほどもなくシャッターが上がり、並んでいた人達は
 
イメージ 2吸い込まれるように中へ⇒ふと!見ると司馬遼太郎
 
んの短篇集が並んでいる。
 
手に取って目次を見ると「白椿」と言う文字が書いてあ
 
る。一昨日も奥須磨公園で白椿を見てきた、ばかりなの
 
でそのページを開き読んで見た。内容は医者モドキの
 
催眠術師が商家の次女の労咳を白椿に掛けて、病を治
 
してゆく話なのだが、内容は中々、面白い(^^。と思った
 
イメージ 3ら、家内が横に立っている。
 
随分、早かったね、と言いながら、本棚へ本を返して、
 
表に出る。少し行くと、宝くじ、売り場の前に4~5人の人
 
が並んでいる。そうだ!宝くじを当てて、ポルトガルへ行
 
こうか?と、言いながら、10枚購入\(^o^)/
 
家内、何で、ポルトガル?、先日TVで常盤貴子さんが、
 
ポルトガルの事を現地から紹介しているときに、
 
宣教師が日本から送った、椿の花が余りにも綺麗に咲いていた事と、前々かリスボンに行ってみたいと
 
思っていたので、宝くじを、買ったと、言うと、家内は長生きするよと、大笑い←当てにしないで待ってます。
 
そんなことで、今朝は、宝くじの抽選日まで、見果てぬ夢を見ることにした。
 
果たして夢見、代の3000円は高いのか?万一外れても東日本大震災復興支援に役立つと思えば安いものか