十八の穴?

イメージ 1
 
早朝散歩⇒気温5℃、どんより曇った良い天気何時も通る散歩道の向こう側に明石海峡大橋を遮るような
 
かたちでゴルフの打放し場が、見えてきた毎朝、見る風景ではあるのだが、今朝は何だかゴルフの事が
 
気になったので、ゴルフの事を考えてみた。←オイラはゴルフ(羊飼いの遊び)をやらないのだ(笑)
 
イメージ 2ゴルフと言えば何時も思うのだが、クラブの形が耳
 
掻きに似ているような気がして、仕方がない
 
諺に「大は小を兼ねる」と、あるのだが、これはチョット
 
無理なのか?でも、ひょとして、象さんの耳掻きに使え
 
ないだろうかと、思ったりして(笑)
 
それに、ゴルフは18ホールの穴入れの戦いだ、でも?
 
何で18ホールなの?と疑問を持つ人はゴルフが上手く
 
イメージ 3ならないと義弟が言っていた。 義弟が云うには、
 
昔、イギリスでは1ホールを終えるごとにウイスキー
 
グラスで1杯づつ飲んでいたそのウイスキーのビンが
 
18ホール回ると、きっちり空になったので、18ホールに
 
なったとか\(^o^)/それ以上、廻っても頭がグルグと
 
回るだけ←下戸には理解できない発想なのだ
 
それにしても、人間は、穴に苦労しますなぁ~(#^.^#)
 
やりもしない、ゴルフのネタは数々あるのだが、品下がりな、話が多いので、ブログのネタが尽きた時の為に、
 
とって置くことにして、今日はこんなところで、な~んて、思いながら歩いていた。